鳥の日記

いろいろと書いていきます。

新しい仕事バッグ買いました。

決まりきった一日一日に飽き飽きしてうんざりしたり、ぱったりとやる気を失ったりしないように心掛けて実践していることは、アイテムをチェンジです。RPGでもずっと同じ装備品では楽しくないし強くなりません。ずっと「どうのつるぎ」ではいけません。

仕事においては、スーツを新調したり、革靴を新しくしたりします。

そして今回、ボクが新しくしたものはバッグです。ビジネスバッグです。

いままでのバッグ遍歴

・1年目~2年目 SAZABYのバッグ(就職活動時代から)

就職活動がはじまるタイミングで兄から貰った記憶があります。ブラックで非常にノーマルなビジネスバッグ。ブランドからちょっとカジュアルかと思います。値段は20,000円近くです。

・2年目~現在   EDIFICEのバッグ(一度目の異動先から)

異動し新しい赴任先で心機一転のため、友人の結婚式でのギフトカタログで選びました。ブラウンでビジネスよりかカジュアルバッグ寄りです。というか、カジュアルバッグです。ネットで調べると値段は5,000円前後。

・新規バッグ Qwstion(今回より)

2006年創業のスイスのバッグブランド、カジュアルであり、PCを入れるスペースも設けられた現代的なビジネスバッグです。色はネイビーです。

f:id:tasumania0930:20150201160605j:plain

これを選んだワケ

1.持っている人は少ないだろうという珍しさ

街中の量販店やこだわりカバン屋さんにも売られていることは少ないだろうと思います。これも、海外からネットで買いました。ちょっとこだわりの人は「ポーター」という枠から飛び出したかったのです。

2.3WAY(持てる、掛けられる、背負える)

ボクのバッグ選びでは重要な条件です。仕事柄必要な条件であることと合わせて、プライベートでも使えるようにしたいからです。(背負う要素)

3.たくさん入る+オシャレ

仕事帰りにジムに通うようになったので、大容量は必要でした。けれど、ただデカいだけでごつごつした武骨なデザインは嫌です。カジュアルさも必要でした。

バッグの写真

・ショルダー(掛けられる)

f:id:tasumania0930:20150201160747j:plain

・リュック(背負える)

f:id:tasumania0930:20150201160642j:plain

・中身

f:id:tasumania0930:20150201160819j:plain

f:id:tasumania0930:20150201160911j:plain

・PCが入る

f:id:tasumania0930:20150201160937j:plain

これで心機一転し頑張ろう・・・