鳥の日記

いろいろと書いていきます。

【ニューヨーク旅行記 ⑷】メトロポリタン美術館へ行ってきた。

年末年始にニューヨークへ行ってきました。

長い旅路の末、ついに辿り着きました。最初の目的地メトロポリタン美術館。ニューヨークの観光スポットといえばココ。セントラルパークに面した、世界最大規模、豊富な所蔵品の数と、とにかくとても大きな美術館です。

f:id:tasumania0930:20150110133625j:plain

f:id:tasumania0930:20141231144625j:plain

なんかもう遊園地みたい

 その日は、2014年12月31日でした。14年最後の日に美術館に行く人なんていやしないだろうと思っていたらそれは大間違い、多くの人でごったがえしの館内でした。チケットカウンターは長蛇の列。年末休暇ということで世界各国からの観光客が多く目立ちました。

日本の美術館と違いを感じた一番のことは、ほとんど「写真撮影可」ということ。ということで、誰もがカメラ片手にパシャリ!パシャリ!古典作品の前で記念撮影と日本では静けさのイメージがある美術館とうってかわり、ここではわいわいがやがやまるで遊園地にいるような気分になりました。

行く前にオススメしたいこと

ここでこれからメトロポリタン美術館へ行く人へのアドバイスを2点だけしたいと思います。

  1. チケットは事前にウェブ予約
  2. 荷物は少なめに

それではです。

※カメラとスマフォの充電が切れてしまって写真がこれしかありません。