鳥の日記

いろいろと書いていきます。

【ニューヨーク旅行記 ⑴】出発までのあれこれ、思い立ったらクリック!

年末休暇、ニューヨーク旅行をしてきました。12月30日〜1月4日の5日間の休暇の中で、ニューヨーク滞在は約2日、フライトのチェックインやトランジット、睡眠時間を考えると、活動は1日と半分くらしかありません。そう、これは弾丸ツアーです。

f:id:tasumania0930:20150104205554j:plain

ニューヨークを目指したことに、これといった理由はありません。ほんとになんとなくニューヨークでした。ニューヨークを思い立ったのが12月25日のクリスマス。そこに聖なる夜だからといってこれといった意味はありません。思い立ったら、ネットに繋いでチケットを手配するだけです。薄々、チケットなんて無いと思っていたら見つかったしまったのです。行き帰りでざっと16万円。海外渡航経験が少ないボクにはこれが高いのか安いのか客観的に判断ができませんでしたけど、直感的に「安い!」と思い、クリック!あとは現地の宿を取るだけ。年末年始シーズンということでこれは苦労しました。なんとか、バックパッカー向け?のゲストハウスの予約がとれました。2日間で143ドル。これも同じで、たぶん「安い!」と思い、クリック!

f:id:tasumania0930:20150103224235j:plain

これで完了。2回のクリックで出発です。旅行計画はあとで決めればよいと思いました。なんせ、たっぷりとフライト時間があるので。

f:id:tasumania0930:20150104205719j:plain

それではです。