鳥の日記

いろいろと書いていきます。

お盆休み4日間でボクがしたことの4つ

今週のお題「ふるさと・夏」

お盆は帰省していました。土日を合わせて4日間の休暇で過ごしたことについて。

14日(木)

高校の同級生との飲み会へ行ってました。

帰省中らしいことをしました。卒業して7年が経ちました。それ以来、全く会っていなかった級友たちとの、「今何しているの」&「懐かしい」トークで盛り上がりました。就職をきっかけとして故郷に戻ってきている人が予想以上に多くて驚きました。

15日(金)

トークイベント へ行ってました。

今日マチ子×速水健朗×福原伸治「戦争とマンガとコラムと」 | B&B

昼間に渋谷でのちょっとした用事を済ましてから、下北沢へ行ってきました。下北沢って賑やかでワクワクする場所ですよね。決して大きな駅ではないのに、学生のみならず観光客や下北沢住民、アーティスト風の人、サラリーマン、ヒッピーみたいな人と様々なタイプの人が集まる場所って珍しいのかな。ボクは横浜で学生時代を過ごしたのでうらやましくなりました。自分も下北沢で遊ぶ学生になりたかった。

トークイベント初心者だったのですが、あっという間の約2時間でした。面白い話を聞けとても勉強になりました。漫画家の方、ライターの方、TVプロデューサーの方と、なにかを創作する職業に憧れを持つボクにとっては、とても贅沢な時間を過ごすことができました。同じテーマに興味を持つ人たちが集まる空間というのは良いですね。今後、このようなトークイベントに積極的に参加しようと思います。

2日酔い状態でなければビール飲んでた。。。

16日(土)

高校の同級生との飲み会へ行ってました。(2回目)

違う級友たちとの飲み会でした。話題は14日とほとんど一緒でした。一度リセットという意味で、進学、就職、卒業などといった「出会いと別れ」のきっかけは人生において必須であると改めて思いました。

17日(日)

家でまったりと過ごしました。

 いつもの日曜日のように、本を読んだり、散歩していたりとお盆休み最終日をゆっくり噛み締めていました。

終り