鳥の日記

いろいろと書いていきます。

【鑑賞メモ】ゼロ・グラビティ(20140112)

「トゥモローワールド」などで知られるメキシコ人監督、アルフォンソ・キュアソン監督の新作、舞台は宇宙、ミッションを遂行していた3人のアメリカ人宇宙飛行士に思わぬ事態が発生し、地球へと変える手段が失われてしまう。そんな状況下で懸命に生還を試みようとする登場人物の姿が描かれる。

 

公開前から話題になっていた作品ということもあり、公開直後の前月から、かなりの反響をSNSを中心とするネットで感じていました。公開から時間が経ちましたがやっとのことで観ることができました。

率直に、すごく良かったです。当たり前のことですが、「映画館で映画を観ているな。」と思わせられる作品でした。それこそ、この時に、この作品を映画館という大スクリーン、迫力のある音響設備、もちろん3D環境で観れたことがとても幸福なことなんだなと、ちょっと気持ちの悪い程の映画愛の感情がこみ上げてきました。

 

オススメです。

 


映画『ゼロ・グラビティ』予告5【HD】 2013年12月13日公開 - YouTube